(画像:株式会社オフィスさくら 西村様から)


「旅立ち」について、具体的に考えたことがありますか?
 
お盆休み、
お墓参りのあと、誰々のお葬式はああだった、こうだったねと思い出話が出たり、
誰々はどこのお墓に入るの?
わたしはああしたい、こうしたい。
いろんな話が出るご家庭も多いと思います。
 
我が家も親が遠方にいて、気になることがたくさんあります。
自分自身の葬儀もこうしたいなというイメージを持っています。
病床についてからは話しにくいこともありそう。
 
ならば今から準備を始めませんか?
 
3年前、白島店で開催し大変ご好評だった講座です。
 
株式会社オフィスさくら 終活カウンセラー上級資格者の西村さんにお越しいただきます。
ご自身で、ご夫婦で、親子で聞いてみませんか?


日時 2019年8月8日(木)午後1時15分受付開始、1時半から3時半まで。
参加費 1,500円(税抜)(imatokocoさんのお茶菓子つき)

 
筆記用具をご持参ください。
会場はお申し込みの人数により、座布団で座るかた、椅子に座るかた両方になる場合があります。
お体のご都合で椅子を希望されるかたはお申し込みの際お伝えください。
お子様連れの方は年齢をお伝えください。
お子様が退屈される等して講師の方のお話が聞きづらい状況になるようでしたら外へ出るなどして気分転換をお願いします。
学生以下は無料です(お茶菓子は参加費をお支払いの方のみとなりますのでご了承ください)。
 

お申し込みは、sou@marru.net へ。
イベント名をタイトルに入れ、
お名前、携帯番号、をお書き添えください。
受付後、平日営業日にマアルから返信します。1週間近く経っても返信がない場合、お電話でご確認ください。
必ず、こちらからの返信を確認してください。
携帯からお申し込みの方はこのアドレスからのメールが受信できる状態にしておいてください。
お申し込みは先着順です。
ご予約のキャンセルは他の方のご迷惑になりますので、できるだけお控えください。


株式会社オフィスさくら 終活カウンセラー上級資格者の西村有う子さま。


 
※マアルではこの『「旅立ち」について考える会』を皮切りに、
9月から12月まで、月に1度4回連続講座でエンディングノートを完成させるワークショップを企画しています。
エンディングノートは、手にされてもなかなか完成までたどり着かない方が多いものだそうです。
 
これは「完成させてこそ、初めて意味を成すもの」。とおっしゃる、講師の西村様の熱いお気持ちで、
たとえ全4回の講座で1回来れなくなってもあえて返金不可、を選びました。
 
ぜひとも全ての講座ご出席され、エンディングノートを完成させてください。
(9/10、10/8、11/19、12/3いずれも火曜13時半から1時間半、一度申し込まれた方は毎月必ずお越しいただくという条件です。
返金不可で事前入金5,000円(税抜)(ノート1,000円含む)。)
こちらに関する募集は8月8日セミナー後から受け付けます。

 
エンディングノートに関心があるかたは、必須条件ではありませんが、まずこちらの『「旅立ち」について考える会』を受講されることをオススメします。