6月4日から芒種の候に。
つつつと季節が進んでいくのを、ちょっと待ってよと肩を掴む感じで引き止めたいような気分。

素晴らしきハーブ ベチバーのお話会」いい時間でした。
恵理さんのお話はもちろん、後ろから眺めていると、この空間にいてくださる全ての皆様がいい空気を作り出していると
感激してしまう。

恵理さんにもお客様のことを褒めていただき「そうなのよー、そうなのよー」と言うわたし。

 



この2週間でロケがいくつか。
一足お先に随分日に焼けた。
そういえば、今年は日光蕁麻疹が出ていない。
ベチバーを振りかけているのが効いている?


今週は
ベチバーのお話会をしてくださった片山恵理さんが関わる宮島リトリートがあったので、
1週間のうちに仕事とプライベートで2回も宮島に渡ることができた。

いいタイミングで、いいお話を聞いた。
これまで完全スルーだったマヤ暦というもの。
去年の動向とかもぴったりでちょっと笑った。
今年の私はマヤ暦で、13年に1度のラッキーな年なんだそうです。
今までの自分じゃ選ばなかった選択をする年とも。

なんだなんだ?これから何があるんだ?

あっち系かな?こっち系かな?と、
帰りの船は妄想を巡らす(笑)。


自然育児友の会の同窓会もあり、
昨日は友人のウェディングドレス姿を拝めることができ、
準備を重ねている新商品たちも追い込みに入り、

湿度も密度もいろいろ濃い6月のはじめ。

 

 

ここのところちょっと睡眠時間不足。

それでも熟睡できているからありがたい。

家ではもっぱら冷えとり中。
 

いい状態に整え、

新商品も、そしてがんこ本舗のきむちんさん、翌週の「季節の手仕事 梅干し作り」講師の松田笑店さんを迎えよう。

(梅干し作りについてはメールマガジンと素instagramで先に告知開始しています。