マアルではすっかりお馴染の洗剤「海へ…の開発者「がんこ本舗代表きむちん」さんが、
この度「素」へお越し下さることになりました!

広島でがんこ本舗さんのお話が聞けるなんて!!!すごい機会ですよー

コットンだけでなく、シルクもウールも洗え、すすぎ回数が1回で済むほど素早く生分解し、、と、
日頃からマアルのお客様へオススメしている「海へ…
輸送時のCO2排出量まで考えた上でコンパクトにできていて、知れば知るほど「すごい」と唸る洗剤です。
 
 
すごいのは洗剤だけでなく、「きむちん」さんご自身の経歴と現在のご活動状況。
 
出店先でお会いし、少しお話を聞いただけで「うわー!!この話一人で聞くには勿体ない!!!」と思いました。
早速お誘いしてみたところ、
大きなスマイルで「すぐ行くよ」とおっしゃってくださり、
ご多忙の中、広島へお越し下さることに!(本当にすぐでビックリしました!)
 
 
きむちんさんの経歴を少しご紹介すると、
プロの登山家(なんとヒマラヤで日本人初登頂2回の公式記録あり)で、山と密接に過ごしているうち、
山から川、川から海へ流れていく大切な「水」が汚染されている現実を目の当たりにし、
環境運動を10代からスタートされます。
 
石油タンカー事故をきっかけに、がんこ本舗「海へ…」を開発。
自社からの営業を一切せずとも、創業から27年、一度も売り上げが前年比割れしたこことがないそうです。
代表をしながらも、実は富士山八合目3,250m神社の神主さんでいらっしゃいます。
 
 
 
還暦を迎えた、というきむちんさんは、アスリートでもあり、日に焼けていらっしゃって、
年齢職業、何もかもが見た目からは想像つかない不思議な世界からの使者のようです。
 
聞かせていただきたいお話の内容が多岐に渡るので、
お昼ご飯を挟んで午前と午後に分けました。
 
午前はがんこ本舗のきむちんさん。
午後は神職としてのきむちんさんという感じでしょうか。
(本当は、深夜バージョンもしていただきたいくらい、濃厚な引き出しが山のようにお有りになるのです)
 
きむちんさんの「すぐ行ける!」ご都合と、マアルの都合がぴったりだったのがこの日。
みなさまのアンテナとご都合にピピッ!と来たら、ぜひご参加ください。
 
 
 
6月16日(日) 
会場 マアル素ショールーム兼イベントスペース

   広島市中区本川町2-1-4 浜本ビル2F
 
・午前の部  10時受付開始 10時15分から11時45分くらい 
 持ち物:筆記用具
 参加費 1000円(+税) よもぎのお茶付き
 
「海・山・空・土・人、、全てがマアルく繋がるお洗濯」
私たちの日々の生活のちょっとしたやり方ひとつで、世界が変わるかも?
子どもたちの世代、孫世代の瀬戸内の海が、世界の海が、綺麗でいられるように。
洗剤に頼らない生活術も伝授!
 
 
・午後の部  13時受付開始 13時15分から15時くらい
 持ち物:マイお茶など、各自飲み物が必要な方は持参ください
 参加費 2,000円(+税) 
 
 「運気上昇↑ 心も体もお金も喜んで巡るお話」
 私たちの持つ可能性は、想像しているよりもっともっと広がっていくみたいです。
 タイトルには書ききれないいろんなお話聞けそうですよ。
 女性性アップも間違いなし!
 

※お昼ご飯は、きむちんさんリクエストでお好み焼きの宅配を注文しようと思います。
(マアルメンバーが週に1度は訪れる大好きな地元のお好み焼き屋さんです)

午前、午後両方ご参加の方は、
お昼ごはんを持ち込み、もしくは一緒にお好み焼きの宅配ご注文(肉玉そばに限ります:750円実費)されるかお選びください。
お申し込み時に合わせてお伝えください。
 

お申し込みの際は、sou@marru.netに 
イベント名、お名前、携帯番号、午前の部のみ、午後の部のみ、両方(お昼持ち込みorお好み焼き注文)を必ずお書き添えください。
受付しましたら平日営業日にマアルから返信します。
1週間近く経ってもこちらから返信が無い場合、迷惑メールフォルダ等に入っている場合もありますのでお電話でご確認ください。
各イベントのキャンセルは他のお客様のご迷惑になりますので出来るだけお控えください。



 

楽しい日曜になりそうです!
 

長々と書きましたが、とにかくこの機会に、皆さまにきむちんさんと会っていただきたいです。

お掃除とお洗濯が楽しくなるし、気持ちが明るくなること間違い無しです。