時代の変わりめ、いかがお過ごしでしょうか。

今日私はいつも通り出勤し、事務所でひたすらPC作業。
パーテーションの向こうでは縫製担当Rがミシンを動かし、
隣では出店担当の小田が名古屋タカシマヤの準備に大わらわし、
ガラス越しに見えるショールームではめぐさんがお越し下さっているお客様と笑っている様子が見え。


今日もわりといつも通りの光景。

その「いつも通り」が、5年、10年、15年前から想像すると全然違う「いつも」になっていることに

こうして節目があると改めて驚いたりします。
 

新時代の「私のいつも」が、どのように変化していくのか。

飄々と遊んでいるように、そのくせ真面目に動けるようにしていくには、

やっぱり心と体が資本。


coyashi企画、新時代も早速次々と面白そうなことが舞いこんでいます。
この告知と、連休中にもう一つ告知がありますよ。


私たちと一緒に、ふかふかの肥やしを自分に与えて柔らかな自分の土台を作ってまいりましょうー


coyashi企画

 

「体に優しいよもぎのおやつづくりの会」
〜小麦粉を使わない簡単おやつ〜
日時:5月18日土曜日
   10時から11時半まで
場所:マアル素
参加費:¥3000+税
定員:10名様
持ち物:エプロン、お手拭きタオル
メニュー:よもぎ蒸しパン
     よもぎチャイ
私たちの身近に昔からある「よもぎ」。
とはいえ、だんだん食卓から姿を消してきているのではないでしょうか。
 
美味しく、しかも簡単に、よもぎを取り入れられたら嬉しいのになぁ。
 
そう思っていたら、先日の「よもぎ博士のお話会」にご参加された方から、
とても美味しいよもぎのおやつをいただきました。
正直、よもぎ団子とかそういうのが苦手なスタッフAも「これは美味しい!また食べたい!」と絶賛するほど。
それを作ってくださったのが、今回講師をお願いした大西さんです。
よもぎの粉末を使って、
簡単に作ることができるよもぎのおやつをご提案くださいました。
マアル素のキッチンでおやつ作りを体験しませんか?
※こちらは当日はショールームも通常通り開けている、open coyashiです。
<お申し込み>
タイトルに「よもぎおやつ作りの会」とし、
お名前、
携帯番号をお書き添えの上お申し込みください。
受付しましたら営業日にマアルから返信します。
1週間近く経ってもこちらから返信が無い場合、迷惑メールフォルダ等に入っている場合もありますのでお電話でご確認ください。
イベントのキャンセルは他のお客様のご迷惑になりますので出来るだけお控えください。
やむを得ない場合、
キャンセル料をいただきます。(2日前から前日まで半額、当日は全額)
お申し込みは先着順です。キャンセル待ちを5名様まで受け付けます。
(こちらの画像はイメージです、実際に作るおやつとは異なります)
<講師プロフィール>
大西理恵さん
忙しい日々の中でも、ほっと一息つく時間をもってもらえたらいいな
そんな想いで、足つぼセラピスト、よもぎテラピストとして活動しています。
体にやさしいおやつも研究中。イベントなどで不定期に提供しています。