本日3月9日(土)は、coyashi企画 志庵鍼灸院山口先生による「30代以降の現代女性の体と心で大切にしたい心構え」お話会でした。

会場のマアル「素」は、今日でショールーム兼イベントスペースがオープンしてちょうど1ヶ月。

今まで白島店の2Fではスペースが小さく、階段も危なかったのでお子様連れのお客様はご遠慮していただいておりましたが、

今回、写真右手には小さい人連れのスペースも出来て、見ているわたしが嬉しかったです。


びっしりと埋め尽くされたお客様の熱気で、暖房をつけずに過ごしました。

私は一番後ろで聞かせていただいておりましたが、
みなさまがどんどん先生のお話に引きこまれ、
笑顔がどんどん溢れて、
先生の針灸治療を受けたみたいに、
ほぐれて癒され、女性らしさがぐーっとアップされていくのを興奮気味に見ておりました。

最後のほうなんて、色とりどりのお花畑みたいでした。

いやぁ、、本当に面白かったですねー。

いつまでも皆さまと余韻に浸っていたい気持ち。


今日ご参加くださった皆さまが、今夜、自宅で、どのような感じなのかを想像しています(笑)

アナ雪の歌ばりに「ありのーままのー♪」感じで楽しんでらっしゃるんじゃないでしょうか?


先生のお話は、
それでいいんだよ、うんうん、って、どなたも励ましてくださるような気がします。
我慢しなくていいよー、もっと自分の欲に素直になっていいよー。
喜ぶことをすればいいんだよー。

 

悠久の歴史のある東洋医学に基づき、

現代を生きる私たち女性に優しいアドバイスをくださる先生のお話は、

どんなサプリよりもエステよりも、

若返り効果があるのではないでしょうか。



私個人は、
先生に名指しで褒めていただき(笑)、いい気分でした(笑笑)。
(先生は主催者のフォローという男性性にもさすが長けてらっしゃると感動しました)

「マアル」という名前が女性性そのものを表すような、女性ホルモンをアップすらさせる名前だったなんて!
もちろん全然知りませんでしたが、(マアルは「マアルく繋がろう」からつけた造語なので)、嬉しかったです。

そして、今日のお話を聞けば聞くほど「新月ショーツ」「満月パンツ」と月を女性用のパンツに名付けたことにも、
いやぁ、、よかったなぁ、、なんかラッキーだなぁ、、と思いました。

自分では、小さいながらも社長という立場を担っている以上、
ヒゲが濃くなりそうな仕事上の役割も多く、
年々オッサン化が著しいと感じているのですが、

確かにやりたいことを、直感で選んで、
迷ったらいつも「わくわくするほう」を選んでいるし、

心配もあるけど、ま、いっかーと、
ここのところさすがに疲れ気味だった身体がほわっと元気になりました!

三位一体、ですね(早速)。



おっと、もう22時です!
パソコンから離れて寝なくては(笑)。


今日参加した人同士が盛り上がれる内容のブログですみません。
ご一緒していただきありがとうございます。

今日、ご一緒したみなさまと一緒に、
秋にまた先生にお話会をしていただくまで、

自分の中の女性性をどんどん上げていこうと思います!


先生が最後にみなさまにご紹介していた著書は、
こちらです↓

https://note.mu/projectk/m/m4a3358ff162c