これは、広島のお客様はもちろん、全国のお客様にお伝えしたいです。

 

本日3月1日から、

「素」sou限定 セミオーダー新月ショーツ をスタートします。

 

 

広島県尾道市の「立花テキスタイル研究所」さんに、マアルオリジナルオーガニックコットンレースを染めていただきました。

「原料も染める材料も自分たちの足元から」をコンセプトに、

綿を栽培し帆布を作り、地元の農家や家具屋が捨てる材を染材として利用。

環境負荷をかけず、持続可能なものづくりをしていらっしゃいます。

 

立花テキスタイル研究所さんは以前から個人的にもファンで、

ひとりで綿を植えるワークショップに参加させていただいたり、工場を見学させてもらったりしていました。

代表の新里さんやSさんも、関東から広島に移住されていて、

そういうところも勝手に親近感を持っています。

以前は春夏秋冬の企画でレースを柿渋染めにしていただいたこともあります。

 

 

そして、この度のレース。

これが本当に美しい!

清らかな色、と言ったらいいのでしょうか。

透明感すら感じます。

 

 

全て地元で調達しているという染め材も、

唸るような内容なのです。

 

説明文を書きながら「すごいわ。。」と改めてため息をつきました。

 

染めていない「生成り」レースも合わせ、5種類のレースからお選びいただけます。

 

 

マアルでその時ご用意できるフェアトレードのオーガニックコットン生地を数種類用意しています。

生成り、茶、草木染めの生地など、今は4種類。

 

 

お好きなレースとお好きな生地を、

お客様ご自身にチョイスしていただき、マアルの小さな縫製工場で縫います。

 

サイズは、M,L,LLの3種類からご指定いただきます。

 

このショーツには、「素」限定タグがつきます。

 

2週間程度でお渡しできます。

遠方からお越しの方にはメール便でお渡ししますね。

4,800円(税抜)です。

 

地元広島のお客様はもちろん、

全国のお客様も、

広島に行ってみたいなぁ、

観光のついでにマアルに寄ってみよう!

 

そう思っていただくひとつのきっかけになると嬉しいなぁ。

 

超レアな「素」新月ショーツ。

 

欲しくなった方は、お越しくださいませ。

 

 

marru 素 sou ショールーム(店舗)営業カレンダー