新年あけましておめでとうございます。


4日(金)に事務所スタートし、打ち合わせや宿題がいっぱい出てきて、
お正月気分からすでに覚醒しております。


とはいえ、3が日の間は本当にのんびり。
娘たちと初詣に行った以外は、ひたすら家で、テレビと映画と読書とマッサージと。

広島で過ごすお正月は何年振りか。。

一応受験生がいるので、祖母の待つ宮崎へ行くのは春までお預け。

今年はなんといっても祖母キクちゃん96才、母順子72才、そして私48という三代揃って年女を迎えることができました!
こんな嬉しいことがあるだろうか。

とはいえ、キクちゃん年末に転んで怪我をしたので、本当に心配しましたが、
お正月に電話したら
「時々は転んで刺激しとかないとね」という素晴らしい返事。

ね、いいでしょう、キクちゃん。
いつまでも元気でこの快活さが続きますようにと願う今日この頃です。

(あ、またキクちゃんネタで長くなってしまう)


今年も、少ない自分の時間は会いたい人に会う、自分がしたいことだけする、ようにしようと思っています。


今年1号は、愛する栗栖社長。(なぜかふざけてお互い〇〇社長と呼び合う)

この写真は先月のmarru展に訪ねてきてくださった時のもの。

消えゆく日本の縫製工場を活性化させるため、縫製をしたいと思う若者が働きたい場があり続けるように!と
熱い気持ちを隠さない人です。

 

(kurismade factoryという広島の街の中にある縫製工場のオーナーさん)

1年に数回、気づくと6時間くらい二人で飲んで喋っていますが、不思議なことに一緒に写真を撮ったのはたぶんこれだけ。

いつも会うと「よし私も頑張ろう」という気持ちにさせてくれる人です。


12月はもう本当にいろいろ大切なことが目白押しで、
大きなお産(大きなってどんな、、、?と自分で突っ込む)をした後のように、仕事納めを年末ぎりぎりにしたあとは力が抜けきっていましたが、

今日の新月の日は新商品「七分袖インナー生成り」もアップできたし、
マアル通信(ネットショップ版のメルマガ)も配信できて、
徐々にエンジンかかってきました。


ここから、あと1週間で事務所引っ越し。
いろいろと告知することが控えています。



友達やメンバー、周りの方々に支えていただき、今年も進んでいこうと思います。

どうぞよろしくお願いします!