最近ありがたいことに眠りが深い。

睡眠時間自体はそう長くはないけれど、熟睡できているから朝起きた時の疲労感は少ない。

目覚ましのアラームが遠くで鳴っているような、、、
ぼんやり目を開けると「あれ?どこだっけ?」と思うくらい(出張が日常になっているってことですね)、。


昨日、ずっと欠品していて入荷を待ち焦がれていた竹布のシーツや掛け布団カバー、ピローケースが届きました。


ピローケースの写真を探していたら出てきた、前の竹布シーツの写真、モデル次女(当時5歳)。
かわいい。可愛すぎる。この頃一気にデトックスかアトピーが吹き出し始めたころで、顔が腫れていたのだけど、かわいい(もういいって)

すみません、現実に戻って

ピローケース掛け布団カバーフラットシーツ
しっとり柔らか、静電気の発生率が少ない竹布だから、空気が乾燥してきて帯電した体もふっと楽になるような気がします。
といっても私はマアルの肌着と竹布インナーで暮らしているから、バチバチするほどの静電気は全然感じないんですけどね。
それでも何か抜けていくような気がします。
ちなみに布団は綿布団。羽毛もありますが、昔ながらの綿布団の重たいのが好きなんです。。



それから、先週入荷したとたんに売り切れてしまった、SOIL & RAINさんのブランケットシングルサイズ
こちらも昨日、再入荷しました。
我が家では夏は1枚で肌がけ、冬は防寒として掛け布団の上だったり下だったり。
すりすりとずっと触っているうち寝てしまう。それくらい最高に気持ちいいカシミヤのような肌触りです。



もう言うまでもなく、毎日これに包まれている幸福感。
リラックスウエア、なんのひねりもなく名前をつけましたが、本当にそのとおり。
(白島店の11月会員様ご優待価格商品はこちらですよー。)



足が冷えるかた。冷えとり中の方はこちらも。
陶器の湯たんぽは保温性抜群です。


長年かけて「これ!」と思うものを集めてきているので、
うちの寝具事情はとてもいい感じです。


さ、ストレッチして寝よう。