志庵鍼灸院 山口先生による

「悠久の歴史をもつ東洋医学の観点から、現代を生きる皆さんへ今、伝えたいこと」のお話会。
 
本日は、春のテーマ 
『様々な困難を乗り越え、心身ともに人生を謳歌する』でした。

 
今回も、ご参加の皆さま、先生のお話にどんどん引き込まれ、
 
頷き、笑い、納得し、笑い、
 
帰る頃には一面のお花畑のよう。

 
相当な免疫力アップ効果があったかと思われます。

 
自然界の計らい、すごいですね!!

 
ご参加の皆さまがホッとして、締め付けや固定観念から解放され、どんどん巡り始め笑顔になっていく。
 
そう!この感じ!!
この感じが大好きだ—!と今回もみなさまを眺めていて改めて思いました。
 
マアルの肌着づくりと全く同じ、素souという場づくり。
 
女性が元気だと社会もほがらかに元気になりますね。
 
一緒に健やかになっていこう!
そんな熱い気持ちがいっぱい湧いてきました。

今日、ご参加くださった方々に、ささやかですがお花のプレゼントを。
 
本当は今日、ご事情によりやむなくキャンセルされた方々にもお渡ししたい気持ちでした。
キャンセルメールのやり取りでも、いつもお客様は暖かいお言葉を添えてくださいます。
自分は今回行けないけど、ご参加の方々が素晴らしい時間を過ごせますように!とか。優しい方々ばかりでいつも感動します。

複数のキャンセル待ちの方々が繰り上がり、これも自然の計らいか、定員40人満席でした。

 
明日3月8日は国際女性デー。
 
女性の生き方を考える日。
 
今日の山口先生のお話、ぴったりでしたね!
いろんなことがあるけれども、心身ともに謳歌してまいりましょう!