年始にお伝えしておりましたが、いよいよ今週2020年1月25日(土)旧暦新年の元旦から

 

ノンパッケージ始めます!!!


詳しい内容や確認事項は特設ページをご覧ください。
https://marru.net/?mode=f71
 


ずっと、ずっと、始めたかったこと。

 

 

思い切って始めてみることにしました。

もちろん、今まで通り、紙封筒のパッケージ入りの商品もお求めいただけます。
どちらをご希望か、ご選択いただけることになります。


 

マアルをスタートしてから、
肌着を包むパッケージはほとんど紙か布で作り、プラスティック袋の使用は最小限におさめてきました。
マアルオリジナル肌着のラッピングもオーガニックコットン布で有料にしたのは去年。

そして、
いよいよ次のステップです。
 

「ノンパッケージ=紙包装すら、無し」をご用意します。


マアルオリジナル商品のうち、
ノンパッケージ対象商品(太陽パンツ、新月ショーツ、満月パンツ、子パンツ、タンクトップ、キャミソール、八分袖インナー、環めぐる布ナプキン、久留米絣のハンカチーフ)をノンパッケージでお求めいただけるようになります。
 (引っかかりやすいダブルガーゼや、アンドトゥモローシリーズなど、デリケートな生地のものに関してはノンパッケージ対象除外商品もあります)


 

燃やせるゴミ、リサイクルできる紙といえども、
生産する熱量、ゴミの廃棄、運搬の際に発生するCO2など、使わないことで様々な削減ができると思っての取り組みです。

マアルの肌着は、ありがたいことにリピーターのお客様が本当に多くて、
「自分用の洗い替えだからパッケージは要らない」
以前からそうおっしゃってくださるお客様が多いのです。

 

マアルのお客様がこの取り組みをご支援くださることで、この選択も継続できると思います。


ぜひ私たちと共に、次の世代に住みやすい地球環境を繋げませんか?

 

ノンパッケージをご選択いただくと、
1着あたり20円を音楽家・坂本龍一氏が代表を務める森林保全団体more treesに寄付いたします。

 

数年前にこの団体のことを知り、メールマガジン等で活動を拝見しておりました。

 

「都市と森をつなぐ」をテーマに、

地球温暖化が危機的な状況に差し掛かっている現代において、

さまざまな活動(これがワクワクするイベントであったり美しいモノづくりにつながっていたりするんです!)を

精力的にしていらっしゃいます。


マアルと繋がる皆様がノンパッケージのご選択をすることが、

more treesを通じ、森を保全し、森とつながることになります。
 

Live together in Harmony 
持続可能な社会のためにマアルができること

 



2020年、毎日の暮らしからゴミを減らしましょう。
私たちマアルも、できることから、はじめてみます。