10月9日(水)からスタートしたジェイアール名古屋タカシマヤ「女性のためのナチュラルビューティスタイル展」も前半の3日間が過ぎ、

ちょうど折り返しになる今日12日(土)は、台風の影響を考慮し終日閉館。

 

もちろん残念だけれど、

お天気だけはどうしようもなく、、

あとはどうか全国に被害が広がらぬことを祈るばかりです。

 

 

 

ナチュラルビューティスタイル展で仲間たちの販売している干し芋やみかんジュース、ココウェルさんのクッキーなどなど

食材を調達し今日はホテルで過ごす時間に。

 

目覚ましもかけず、竹布ショールに包まれ久しぶりに8時間熟睡。

普段はむくみ知らずですが、今回はいろいろ重なって(満月前とか立ちっぱなしとか)足が少しむくみぎみ。

マアルのブースのお向かいに出店していらっしゃるINSOLEさんのこのバームの力を借りて目を閉じながら足をマッサージしていたらそのまま15分くらい寝落ちしていました。

 

まだあくびが止まらない。

あとで自力整体しようと思います。

 

 

さてナチュラルビューティスタイル展には、

 

 

広島のマアルのお客様も大好きなお馴染みの方々がたくさんいらっしゃいます。

竹布 ナファ生活研究所さんはマアルのいつも隣ブースで心強い。来年前半にはまた社長にお話し会していただけそうです。

 

・トリートメントシャンプーのNATURAL COSMOさん、

海へ、、、のがんこ本舗さん。きむちんさんもいらっしゃいます。

・素で取り扱いがスタートして早速ファンが増え始めた基礎化粧品アムリターラさん

・マアルのお客様の所持率は半数を絶対超えてるんじゃないか?と思う、シルクとコットンの二重織りレッグウォーマーのライブコットンさん

・12月に素で再びのお話し会をしてくださることになっているベチバーの片山さん

ココナッツオイルのCOCOWELLさん。

毛玉とりブラシの西村さん

 

ほかにもたくさん、日頃から大変マアルがお世話になっているモノがたりマーケットさん率いるみなさんはじめ、

大大大好きなメーカーさんが日本中から集まっています。

 

大好きな皆さん方と交流したくて10時間デパートに立っていても、夜はこういうことになります(笑)

 

楽しいんですよねーこれが。

やる気が湧いてきます。

 

 

 

名古屋のお客様に教えていただいたお店も、

小田と行ってきました!



Tさまありがとうございます。美味しくて、味噌が体に染み入りました。

 

これは初日、設営の後。

甘党の小田に連れ込まれました(笑)。

美味しかったけどさすがに食べきれなくて、

私の分も小田が満面の笑みで回収してくれました(恐るべし)。

 

 

かなりナチュビ番外編ですが、

こんな感じで濃い名古屋を楽しんでいます。

 

 

 

 

日頃こだわりぬいて作り上げたマアルの肌着を必要とするお客様にお伝えする貴重な場。

リピーターの方々、

はじめましての方々、

お伝えするだけでなく、その何倍もありがたい情報をお聞かせくださって、

日頃の仕事へのプレゼントをいただくような場でもあります。

 

 

 

明日13日(日)は朝10時からタカシマヤ開店を予定しております。

残りあと二日!(最終日の14日(月/祝)は午後6時で閉会です)

 

どうぞ年内ラストの名古屋の出店、

マアルの肌着に触れに、お越しください。

 

 

お待ちしております。