Recent Posts

8月は満月パンツにご注目!

あっという間に今日の日付は8月4日なんて。。。

 

FBやinstagramではお伝えしておりましたが、今月はまだメールマガジンも書けていないし、遅くなってすみません。

満月パンツが8月1日から1ヶ月間、クローズアップして参ります!

 

(出張時、旅行時にもっともオススメなのは満月パンツの久留米絣グレードット。乾きやすいし、汗離れ最高です!)

 

会員様はご優待価格でご購入いただけるようになっています。

必ずログインしてからカートに入れてくださいね。

 

先週後半、東京へ出張してきたのですが、

東京都心のラッシュ時の暑さは凄まじいですね。

乗り換えで歩き回り、汗が吹き出したまま満員電車に押し込まれた時、

意識のスイッチ切らないとやってらんないよ。。という感じでした。

 

7月の長梅雨と、いろいろで久しぶりに顔の一部と首にアトピーの復活予兆がしていたんですが、

この1週間で一気に来ました。

敏感になっていた皮膚に汗がついてカブれた状態に。

あぁあぁ。

なかなか神様はこれを終わり、にさせてくれないなぁ。と思いながら、

まだまだこの症状によって発見があるんだろう、と

あれやこれや、得意の人体実験しつつ達観しております。

 

しかし改めて思うのは、

私の場合、症状が出るのは外に出ている顔と首、そして肘の内側なんですよねぇ。。

 

肌着に包まれているところはもうすっかりトラブル無し。

 

アンドトゥモローの首用の肌着が欲しい。

 

話がそれましたが、

それだけ、マアルの肌着はいろいろな刺激から守ってくれているんだなぁと思います。

 

ここ猛暑、パンツ環境を変えるだけでトラブルになりにくい人もたくさんいらっしゃると思います。

ぜひこの機会に、開放的な満月パンツをぜひお試しください。

 

スタッフ達と満月パンツについてblog等々でクローズアップしていきますのでこちらもぜひお読みいただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

太陽パンツが人気です!


嬉しい、本当に嬉しいことに、発売してまだ3週間足らずの太陽パンツ新色が人気です。

先日の中川政七商店ルクアイーレ店さんの店頭で拝見していると、
若い20代の男性から、50、60代の男性まで世代問わず手にしてくださっていました。

<関西の方へ>
M,Lサイズのサンプルを置いてます。7月23日まで開催していますのでぜひ手にとってお確かめください。
http://sakuragiblog.marru.net/?eid=81 


すっとお求めになる人、じっくり見て「今度にしようか(心の声)」と検討される方、様々ですが、

それでも今までの反応とは違う!

今までは、知るひとぞ知る、探している人が見つけ出す、そんな宝石のような?存在だったし、
店頭でご案内すると失笑混じりだったりとか、
私にしてみると「何故このかっこよさが伝わらぬ、、」という感じだったのです。



新色の2つは、それぞれ微妙にトーンの違う3パターンずつ染めテストをしてもらい選びました。

今までの販売数から考えて、1反ずつ染めてもらったのですが(それでも随分先まであるんじゃないか、と)、
なんと、先日縫製さんから連絡があり、生地が足りなくなりそうということでしたので
早速追加でオーガニックコットンを染める作業に入りました。


嬉しい誤算です(笑)!


下着の蒸れにお悩みの方、
これ!というパンツをお探しの方はぜひお試しください。
今月中は会員登録すると10%OFFです。


落ち着かないかと思いきや、いいポジションに落ち着くからびっくり、という声も届いています。


相変わらずメンズからのレビューはポイント倍期間なのになかなか届いていませんが、
ぜひこの機会に太陽パンツのご感想を商品ページから書き込んでくださいませ。



 

ゴミにならないパッケージ

2016年からスタートした春夏秋冬シリーズも今年がLast year.

フェアトレードのオーガニックコットン布に、
季節ごとのテーマに沿って画家の春日千尋さんに描いていただいた絵をプリントし、
草木染めした肌着を包むという取り組みも3クール目となりました。

 

年々包み方が難しくなっているようですが、
さすがmarruのベテランスタッフ、
年々包む時間が早くなっているんだなぁ、と動画のTIMEをみて気づきました。

以前はどうしても1分を超えていたので、50秒程度にするために編集していたんです。

今はノーカット。


 

春日さんの絵、
オーガニックコットンの布、
包む人の愛。
 

「ゴミにしないで」と言わなくても、お客様は肌着同様、大切に使ってくださっている。
絵が、季節とともに巡る様子もわたしは大好き。

毎回、季節ごとに描いてくださっているので、まだ秋の絵を私はもちろん、春日さんご自身も知りません。

 

落ち綿の紐をほどくときのドキドキわくわく。

この素敵なパッケージは

coto.toco 矢吹菜美さんデザイン。

 

包む様子を一番下にアップしていますのでぜひご覧ください。

春夏秋冬 春 耕

 

 

春夏秋冬 夏 開

 

春夏秋冬シリーズは、画家の春日千尋さんに毎回コンセプトごとに描いていただいた絵をプリントしたオーガニックコットン布で包んでいます。 紐は奈良県で落ち綿から作られたものです。 この布、洗濯もできますので、お手元に届いたら何かしらのかたちで捨てずに使っていただけると嬉しいです。 マアル事務所で包む様子をご覧ください 春夏秋冬 夏 開(ひらく) 7月7日(日)小暑 午前10時発売 #もうすぐ発売 #マアル春夏秋冬 #オーガニックコットン肌着 #宝島染工 #春日千尋 #草木染め #キャミソール #夏開 #marru #organiccottonunderwear #botanicaldye #naturaldye #ethicalfashion #marru #madeinjapan #camisole #zerowaste #zerowastepackaging

marru マアルさん(@marru.jp)がシェアした投稿 -

下着かぶれでお困りですか?

昨日7月7日発売の「春夏秋冬 夏 開」、たくさんのご注文をいただきありがとうございます。
 

事務所は対応でフル稼働している中、

新月ショーツ生成りLサイズが完売してしまった」とご連絡いただき、

わたしはベスト薬局さち皮膚科横)さんに。

子パンツ満月パンツも品薄だったので、いろいろ補充してきました。


写真に写っている新聞記事は、随分前に取材していただいたものなのですが、それをさち先生が読んでマアルへ連絡してきてくださった思い出の記事です。
今も飾ってくださっていますが、ここに写ってる私と石原が若い!細い!(笑)




気温が上がってくると、毎年薬局への納品数が増えます。
痒みで来院される方が増えるそうです。
ここに置いてあるマアルのショップカードを手に、marru素ショールームへお越し下さる方も絶えません。

そういえば、
ここ数週間、マアルのHPの「つたえたいこと」欄にある、
下着のかぶれ、かゆみでお悩みの人に」というページの閲覧数がすごいらしいです。

昨夜テレビをみていたら、
コマーシャルで「股間がかゆい」とかいうCMが今年も流れ始めていました。
下着事情も夏到来ですね。










症状によっては病院に行って診断を仰ぐのも必要ですが、
下着対策をするか、そのままにしておくかでは、
回復が全然違ってきます。

一時的に薬で治っても、そうなった環境を見直さないとやはりぶり返す方は多いです。
→ なぜか、は、この「下着のかぶれ、痒みでお悩みの人に」をご覧ください。
このページも近いうちいろいろ更新したいと思っています。


下着による蒸れ、かぶれ、
接触性皮膚炎、
アトピー性皮膚炎の悪化、
様々な症状でお困りの方々に、

衣類の面からどうにかお役に立てられたらといつも願っています。

男性用「太陽パンツ」のリピーターさんが今年は本当に増えていて嬉しいです!
レビューを書いてくださったら100point進呈しておりますので、ぜひ7月中にお書き添えくださいね!



 

太陽パンツの新色発売!



ものすごく、ものすごくワクワクしています!

数年振りに、太陽パンツの新色が登場しました。


男性用の太陽パンツは、女性のお客様が圧倒的に多いマアルの中でも、
確実に、じわじわ、じわじわと販売数(しかもリピート率が高い)が増えているのですが、

女性に比べ男性の方々は「ねえ、こういうパンツ知ってる?すっごくいいよー」的なシェアをしない人が多いみたいで、
新月ショーツ満月パンツみたいに
口コミで広がらないんだなぁというのがここ数年の感想。


それでも、
昨年テレビでピーコさんが久留米絣の太陽パンツを絶賛してくださったら一気にファンの方々が増えたように、
(以来、放送エリアだった九州の方々のリピーターさんが多いです)

「気持ちいいパンツ」を探している人が多いんだなと実感していました。



爽やかなスカイブルー、スモーキーなブルーグリーンの2色を発売するにあたり、
今回特設ページでは初めてモデルさんにも着用していただきました。

この特設ページがすごくカッコいい!
太陽パンツの可能性、ぐぐぐと広がった気がしています。


新色の太陽パンツは、
マアルが今、できるベスト!を詰め込みました。


フェアトレードオーガニックコットンは、プロジェクトはもちろん農場も、糸の工場も生地の工場も全部わかる、
トレサービリティがしっかりしているものなので、
新月ショーツなどにも採用しているpanoco trading社発行のVTT(バーチャルトラベルチケット)を発行。
パンツに同封しているチケットのQRコードを読み込むと、
綿から生地になるまでの様子を画像で旅することが出来ます。


色もこだわりが。
鮮やかなスカイブルーと、スモーキーなブルーグリーンは、
マアルオリジナルカラーとしてテストをし、オーガニックコットンに染めてもらいました。
環境にも人体にも厳しい基準で安全性が認められたもので、
NOC日本オーガニックコットン協会のグリーンラベルを取得しています。




まずは太陽パンツ「知ってもらいたい」です!
一度履いたら好きになる!

この新色の特設ページがきっかけで、幅広い年齢層のメンズに興味を持ってもらえると嬉しいな。